« 殺貝事件の続報です! | メイン | うちの餌クレダンスはやっぱり »

もう一尾の新顔は〜チェリーの巻

eddy_cherry_s.jpg
先日新たに加わったもう一尾の金魚は、桜琉金ショートテイルだ。
よく見るとほんの一部が反射鱗(普通鱗)のよう。ごらんのように、江戸錦のエディと同じくらいの当歳魚である。

名前はチェリーにした。桜だからという安直な理由で家人が言い出した。考えるのが面倒だからそれでいいやって感じである。

だいたい、子供の名前を考えるのもたるいってのに、金魚の名前まで凝る気にはなれない。
姓名判断とかあるんですかね? ペットにも。

新入り2尾のバックにぼんやりと写っているのが先住の2尾だ。大きさは倍以上違う。
虐められるかなと思ったが、案外すぐに馴染んだように見える。
和金どもは警官心が強いのか、餌に食いつくのはむしろちびたちの方が早いくらいだ。

種類が異なり、大きさも異なる金魚を混泳させるのは御法度という話を聞くし、一方では、混泳の可否は個々の金魚の性格によるという話もある。うちでは後者を信じてみようと思う。もちろん、注意深く見ていくつもりだけれど。

金魚好きならクリック! →  ブログ村 金魚・らんちゅう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sho-k.co.uk/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)